

JOYCEが家にきた日。

かあさまです。

JOYCEが家に来た日のことを少し・・・。


その頃、とおさまとペットショップめぐりをよくしていて、

とおさまは「柴犬」、私はなんだか犬種も忘れちゃったような、

珍しい犬を欲しがっていました


名前は「JOYCE」にすることに最初から決まってました!

理由は「喜びや楽しさを運んでくる」と言う意味だから。

どんな犬が来ても「JOYCE」だったんです。


そしてその日が来た!!

伏古のペットランドで、私が欲しがっていた犬種がいて、

「飼おうよ~」と何度もお願い。

しかし!すっごい怒られました。

「2人とも働いているのに、どうやって面倒見るの!!」と。


それから、ふてくされた私のご機嫌とりで、

今度は今は無き、清田のペットランドへ・・・。


柴犬がいて、「いるよ~」と言っても、

柴の横のケージにいる黒ラブから離れません。

しかもその黒ラブは、背中を見せて営業する気なし

それでも動かない、とおさま。


すると、おねえっぽい店長が、「抱っこしてみますか?」と。

断るかと思いきや、「はい」と即答

出して来てもらうと、とっても愛想のいい子で、

顔も腑抜けたような顔をしていて、かわいらしい。

とおさまにペロペロしながら、営業してました。


でもとおさま、「考えてきます」と言って店を出た。

そうだよね~。さっきあれだけあたしのコト怒っといて、飼うって言うはずないよね~。


帰り道。

かあさま:「さっきの黒ラブかわいかったね」

とおさま:「うん。かわいかった」

かあさま:「あれだけかわいかったら、すぐに誰かに飼われちゃうんじゃない?」


と、その途端!!

車を猛スピードでUターンさせ、店に戻り、

さっきのおねえ店長に「やっぱり飼いますっ!!」って・・・。


あんた、さっきあたしのことあんだけ怒ったでしょ?

しかも大型犬だよ!

ラブは考えて無かったよ!

と言う文句を言う間もなく、お会計終了。

新春セール(まぁ、売れ残り)だったので、3ヶ月弱でけっこうデカイ。

お買い上げ用のペット用ダンボールに入らない・・・。

無理やり押し込められ、とりあえず車まではダンボールに。

車に乗ってからダンボールを開け、あたしが抱っこして帰りました。

その間薬20分。

車の中で暴れっぱなし。

シートベルトは噛むし、ドアは噛むし、じっとしてなくて大変だった


家に帰って何とか、JOYCE用スペース設置完了。

と、同時に「今日飲み会だから」と言って、出かけていったとおさま・・・

JOYCEの初夜はあたしと二人きりの夜でした。



帰りに車に乗って、最初に言ったことは

「よろしくね。JOYCE」

でした。



あ~、懐かしくてウルウルしてきた。

JOYCEに出会えてよかった。

JOYCEが来てから、そう思う毎日になりました

本当に喜びを運んで来てくれてるんだなぁ。

大好きだよ、JOYCE!!P1010010_convert_20090709112824-1.jpg

P1010013_convert_20090709112756.jpg

P1010026_convert_20090709112900.jpg

子犬の頃から「おっさんJOYCE」でした・・・。


(LOKI編はそのうち・・・)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ジョイス兄さん ※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

犬って 出会いと 感動を 運んできてくれるよね。

にしても (´∇`)かわいい~

Re: タイトルなし

じょい兄にも、こんな小さな頃がありました。
でも、おっさんe-263

犬って本当、色んな出会いをくれるよね~。
わんたちに感謝e-466

マウスについてくる犬の足跡

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かあさま。

Author:かあさま。
毎日2匹に主導権握られっぱなし・・・。
そんな2匹の語りを聞いてくださいね。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
