

LOKIが家に来た日。

「2匹目の犬を飼うなら、名前はLOKIにしよう」

LOKIは、JOYCE同様、名前だけが先に決まっていた。

ただ、あたしひとりだけがそう思っていて、とおさんは知らなかった

あたしがお気に入りの、北欧神話の神様の名前。

2匹目は、絶対オスでLOKIと決まっていた。



LOKIが家に来る少し前、新発寒にあるペットランドで、

JOYCEの子供の頃の顔にそっくりなアメリカンコッカーが売られていて、

あまりのかわいさに飼おうと思っていた


でも、ヤッパリラブが欲しい。

ラブでも黒ラブが欲しい。

と考え、思いとどまっていた。


けれどある日突然、「2匹目を飼うなら今日だ!!」と言う気持ちになった。

東苗穂のジャスコに始まり、札幌市内のほとんどのペットショップを見て回った


でも、ラブがいない・・・。

黒ラブどころか、ラブ自体が売っていない。

「あのアメリカンコッカーにしようか」と思い始めた頃、

自宅に一番近い、発寒ジャスコに行っていないことに気づいた。

「一応行って見るかぁ」と、なかばトボトボジャスコに向かった。


店内に入ると土曜日だったせいか、人がたくさん。

とおさんは仕事だったのでひとりで探していた。

ひと通り見て、「やっぱいないかぁ」と思ったとき、

奥にある「大きくなった子ルーム(売れ残りルーム)」に黒ラブがいた。


早速、喰らいついたあたし。

生後、3ヶ月と1週間くらい経っていて、予防接種も全部終わってる。

しかも、4万(安すぎる!!)

「すぐにJOYCEと接触できる!!」と思った。

他の犬と遊んでいて、なかなか顔を見せてくれないので、

お店の人に頼んで、ご対面になった


小さくうずくまっている黒ラブ。

うつむいて目を合わせてくれない。

お座りをさせて、足の状態を見てみる。

後ろ足に異常な感じはないようだ。


「抱っこをしてもいいですか?」と確認し、抱っこ。

ただ、黙って抱かれている。

おとなしい。

JOYCEは暴れまくってたのに・・・


「少し考えます」と言って犬を返した。

そして速攻、とおさんに電話。

「ダメ」のひとこと。

「とおさんも見てから」と言っても、時間が合わず、見ることが出来ない。

最後には「もう好きにしなさい」と、半ば怒り気味で電話を切られた


また、ショーウインドウに戻って黒ラブを見ていた。

「どうしようかなぁ・・・。とおおさんがダメそうだしなぁ・・・。世話も大変かもなぁ・・・。」

と、迷っているあたしの後ろを

「あの黒ラブ、かわいいよね~」と言っている親子がいた。

その瞬間、

「やっぱり飼います」

と言ってる自分がいた


店員さんは心配してくれて、

「ご主人は大丈夫なんですか?」と気を使ってくれた。

「何とかします」と答えて、購入手続きに入った。

「この子犬特有のかわいさなら、何とかなるだろう」と思っていた(ならなかったけど・・・)。


「お渡しする為にきれいになるのに1時間ほど時間をいただきます」と言われたので、

家に帰ってLOKIスペースを作成。

その時JOYCEは何かを察したらしい・・・。

「やな予感がする」っていう顔をしてた。


そして約束の時間。

LOKIを迎えに行った。

ひげを切られて、爪も切られて、ブラッシングもされたLOKIがやってきた。

「隣の動物病院で診察を受けてからのお渡しになります」と言われ、病院へ。

ビビリはこの頃から健在で、待合室でお漏らしをする始末・・・。

そして診察台には乗れず、ずっと抱っこ。

「ずいぶんビビリだな」と思っていた。


家に帰るのに、車のハウスに乗せた。

ハウスがデカ過ぎて、角を曲がるたび、ゴロンゴロンとすごい音がした。


つづく・・・。


P6010003-1_convert_20090714152826.jpg

パピー時期。

今とそんなに変わらない・・・。

ちょっと大きくなったくらい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ロキとの運命の出会いだね(^―^)
4万円が今じゃ立派なディスクドック
スゴーイヽ(^◇^*)/ ワーイ

Re: タイトルなし

運命を感じたわっ!!
愛想の無い犬だったけど。
それにしても激安e-350

マウスについてくる犬の足跡

パンダの時計

by Animal Web Clock
最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
いくつになったの
いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かあさま。

Author:かあさま。
毎日2匹に主導権握られっぱなし・・・。
そんな2匹の語りを聞いてくださいね。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
